CONTENTS

■ 一般歯科

虫歯の治療や歯周病の治療など、大半を一般歯科といいます。歯は削ったり神経を取ってしまうと、もう元には戻りません。 歯周病は放っておくとグラグラになり、最後には抜けてしまいます。そうならないよう、じっくりカウンセリングをして日々のメンテナンスのお手伝いをいたします。極力ご自分の歯で健康に生活して頂けるよう、十分検討しご相談したのち、最も適切で確実な治療を行います。
また、入れ歯のご相談もお気軽にご相談ください。噛み合わせの不具合はから全体の健康にも影響しますのでよりよい方法を検討してまいりましょう。

■ 小児治療

お子様向けに、口内チェック、虫歯予防、虫歯治療、歯みがき指導などを実施しています。歯の治療はお子様にとって、大変なストレスとなる場合があります。まず「怖くない、痛くない」という安心感を持てるよう心掛けています。お子様が自ら「治療して健康な歯になりたい」と感じ、医師やスタッフを信じてもらう事が大切です。そのために根気強く治療を続けて行きます。連れてこられたお母さん、お父さんのご協力が必要な場合もありますがお子様が、歯の健康と同時に心も成長して行くのを見るのは私どもの大変な喜びです。

■ 予防歯科

虫歯、歯周病は生活習慣病です。
虫歯にならない健康な歯を保つためには、毎日の歯磨きだけでは予防できません。定期的にプロのスタッフによってケアする事で、細菌の繁殖を防ぎお口の中の衛生状態を保ち健康な状態に近づけます。